2007-04-13

NFL 去り行く人たち

ここ最近NFLのニュースをチェックしていなかった、気になったニュースをまとめて勝手なことを言ってみたい。

グリーベイ・パッカーズのQBファーヴは現役続行を早々と宣言していたがその後はどうなってるのやら、レイダースのWRランディー・モスを獲得するとかせんとか どうなったんだろうか? ファーヴの有終の美を最高のパスターゲットで迎えてほしいものだ。

そして引退を表明した方々、スネークの愛称で親しまれ、ブロンコスからバッカニアーズへトレードされていたQBジェイク・プラマーが引退した。 カージナルス時代に彼にほれ込み見続けていたあっし、もう一花と思っていたが残念である。 

ラムズのRBマーシャル・フォーク、ランニングもキャッチングも超一流の彼、ここ数シーズンは若手にスターターの位置を奪われていたが引退となった。 ま~彼の実績なら殿堂は間違いなしでしょうな^^

カウボーイズのQBドリュー・ブレッドソー、ロングパスが魅力のいい選手だったな~、ただいつも若手に追われて定位置失う不運もつきまといましたな。 ペイトリオッツのスーパー制覇によりリングは持っているが、彼の貢献はその時はわずかだったことが悔やまれます。

2002年のドラフト全米1位指名の栄誉に輝いたテキサンズのQBデヴィット・カー、2番手に降格から解雇されてパンサーズに拾われた模様、元々彼に対するあっしの評価は低いから前年?だったかテキサンズが彼と結んだ契約の時もぼろくそ書いた記憶がある、あの判断力の遅さはオフェンスラインのみのせいにあらず、ま~これも以前こきおろしたロブ・ジョンソンよりはましだろうが。

ついでに2002年ドラフト全米3位のジョーイ・ハリントンもドルフィンズを解雇されてファルコンズの2番手QBに拾われたらしいが多分浮上する可能性はないだろう。

2000年のドラフト全米1位コートニー・ブラウンもブロンコスから解雇となった、あれほど騒がれた逸材も全く目立つことなく静かに消えていかれるご様子である。

上記の拾われた方々も多分シーズン開幕の時点ではいないのではないかと思っている、なので哀悼の意味も込めて書いてみました。

そして引退される方々、おつかれさまでした、ヘルシーなうちに引退されるのもひとつの選択ですな。

NFLは観客動員が5年連続で前年の上回り活況を呈している、そしてまもなく期待されし若者がドラフトされる、上位指名されることは名誉でありプレッシャーでもある、こんな日本からも批判されるのだから、是非ロースター入りし、スターターとなり活躍し輝いてほしいものです。

2007-04-12

久しぶりの電話Ⅳ

スターバックスを出てからあっしが向かったのはチャイナ服を売ってるブティック、あっしの頭の中ではコットン系のふんわりした感じのチャイナ服がほしかった、決してドレスみたいなものではない、でもその店にあるのはシルク系の高級品ばかり、話がかみ合わないながらも入ってきたあっしに何か売ろうとする華僑は気合が入っていた、そのうち生地も色合いも関係なくまず値段から交渉みたいになってきた、レディーメイドのコットン系のは?などというのはド素人の質問なのか^^

なんだかんだ値段は下がってきたが、とうとう痺れを切らして「いったいぜんたいあんたの予算はいくらなの?」みたいに聞かれたと思う。 多分あっしは4000バーツ(日本円で10000円くらい)と言うと、貧乏人は相手に出来んのごとく店員たちは去っていった。 寂しかったw

ならホテルにつれてってくれと運転手ダンに頼んだ、彼が連れて行ってくれたのはこじんまりとした清潔なホテル、宿泊も500バーツと納得のお値段、チェックインとなった。

シャワーを浴びて腹が減ったので一階のレストランへ、ここが又うまかった、食ったそしてビールを数杯空けたころ一人の女性が舞台で歌い始めたのだ。

2007-04-10

$274950ゲット!!

$274950ゲットした、あっしじゃないよんww 大阪ポーカーオフの友人であるM氏が獲得したのだ。

ポーカーで、実力のみで勝ち取ったのだ、いやはや、すっごいことっす!!

本当におめでとうございます!! こんな夜中に興奮しております。

年始一番に大阪ポーカーオフで完全優勝したのはこれにいたる序章でしたな^^

さてさて、彼を指南したのはあっしだよとぶっこいてみよう!wwww

2007-04-09

大阪ポーカーオフ

4月8日の日曜日、月例の大阪ポーカーオフに行って来た。 今回の参加者は36人か35人、大盛況である、それもそのはず、前回ポーカーオフに記事にも書いたがAJPC,全日本ポーカー選手権に今日勝てば推薦プレイヤーとして本選に出られるのだ、ってだけではないと思うが、とにかくいままでで一番多い参加人数であった。

2時前に4テーブルでトーナメントスタート、ゆるりと上がっていくストラクチャーなので序盤は若干タイトにプレー、そのうちに入ってくるさと思ってたら前回と違いKKからQQ、はてはAAまでおいでなさってAK、AQもいらっしゃる展開なのにポットを膨らます実力にも欠けるあっしは2時間たっても配給原点、もちっとなんとかうまくプレーせーよと反省しきりでした。

その後人数は徐々に減っていき2テーブルになり、まもなく決勝テーブルも見えかけていたがその前にチップの底がはっきり見えてきた。 BBにも足りない状態300持ちくらいで突っ込んだ、3プレイヤーでJQ持ちのあっしにJが落ちてトリプルアップ!! でもしょせん配給原点は変わらずw

次のBBにてA5cが手に入った、これはあっしにもまだのぞみがあるぜ、ヘヘヘヘ  などと思ってたら、SBがレイズしてきたので迷わずオールイン!!

と言った瞬間は有利な位置に間違いなくいると思いきや相手はAAって、おいw ま~何事も起こらずエンドとなった。

ちなみに今回の決勝テーブルではチップリーダーがめまぐるしく変わる展開であった、まさにNFLで言うモメンタムを最後に掴んだのはNishiさんであった。 目指せ全日本チャンピオンそして世界へ羽ばたけ!!  

久しぶりの電話Ⅲ

ジュエリーショップを出てからは観光、観光、そして3時に待ち合わせのそごうへ向かった、時間には余裕を持たせたはずがバンコク名物の大渋滞であった、そして渋滞してしまうとあっしが乗っているトゥクトゥクは始末に終えなくなる、なにせ排ガスがもろである、日本の道路上の排ガスなんざ目じゃ~ねーってくらい空気が悪い、呼吸するのをためらうくらいだったw

少し遅れ気味でそごう一階にあるスターバックスへ駆け込んだ、ところが店内見回しても日本人らしき人はいない、ある意味当然ではあるがあっしが渋滞なら待ち合わせの人も渋滞に巻き込まれてる、若干でも余裕を持たせたつもりのあっしが先についてるのは当たり前か^^

数分後待ち合わせのFさんが奥さん同伴で到着した、Fさんは見たところ50歳は過ぎてる、奥さんはどう見ても25歳くらい、しかも美人だ。 うらやましい、正直な感想、じゃ~Fさんは男前?って、NONO!! ただのおっさんでした。 そして腹の中では下衆の勘繰りしてましたよ。

そのFさんに仕事の話を聞くが、支払い及び関税そして陸送の面で全て不安があり、Fさん自身も実際今のこの取引相手には困ってるのとの事で、結果前払い以外受けられる話ではないとの結論に至った。 渋滞の中をわざわざ来ていただいて申し訳なかった。 お礼の言葉で別れた。

その後渋滞と排ガスに疲れていたのでスターバックスでゆっくりコーヒーを飲みながら休憩&店内の女性を観察、タイ、中国、インド、多彩である、なかでもインド系の女性っていうのはエキゾチックですな。

んで 続きは次回へ

2007-04-01

久しぶりの電話Ⅱ

トゥクトゥクの運転手の名前はダン、あっしよりもおっさんである、その日は3時にそごうで現地で働く日本人と待ち合わせをしていたのを旅行記見て思い出した、その人と以前から面識があるわけではない、ある仕事の件で確認したいことがあったのだ、ラオス在住の中国人から紹介されたのだ。

とにかく3時までは観光へ言ってくれるようダンに頼んだ。 まずはおきまりのように派手な寺院へ、中へ入ると親しげに話しかける男が一人、名前はロバートらしい、昔日本でボクシングの試合に行っただの、仕事でミキモトと取引してるだの、日本人の友達が多いだのがんがん話しまくってくる、終いにはカンボジアの女性が踊っている良い店があるから一緒に行かないか?と誘われる、3時までは暇なのでというと、じゃ~行こうってことになった、その店に行く前に店に商品を取りに行きたいから寄ってもいいか?と聞くのでいいよと軽く返事、ごくごく普通のジュエリーショップへ移動した、で誘われるままに一緒に中へ、そして店の奥へ、ロバート君は商品を受け取り物を確認、あっしはというとお茶を出されてVIP待遇でショーケースの中の商品を勧められ始める、ロバート君は知らんふりで自分の商品を確認している、細かい傷がないか、でもなんと肉眼で確認中w ふ~んぐるやなとここで気がついた、店のオーナーがあっしに20万前後の商品をやたら勧める、ちなみにこのときのあっしのかっこはよれたポロシャツに汚いジーンズ、まさにこの店に一番そぐわない奴、それがあっしである。

オーナーとおばさんが入れ替わり立ち代り商品売りつけ攻撃をかける、あっしはへ~~などと言いながらいらん、必要ないを連発、しまいには顧客リスト出してきた、見れば名前は日本人ばかり、サインを見るとたしかに日本人が書いたお名前の連続であった。 ジュエリーを見分ける能力でもありゃ~判断できるが残念ながらあっしにはその方面の知識はゼロ、つまりOKの出しようが無い。

多分30~40分そんなことやってるうちにロバートが出ていこうとしたので、ちょっと待て、いい店に連れて行くんやろ、ここにいとけ!って言うと用事があるの思い出したなどと訳のわからん言い訳して消えていった。 店の主人もいいものがわからない日本人だな~などとほざくので、最初っからそう言うとるやないかと捨て台詞で店を出た。

続きは次回へ