2007-08-23

練習の成果

娘がバレエをやっていることは再三お伝えしてきたが、先日名古屋でコンクールが行われ、それに娘も出場してきた。 この日のためにそれはそれは日々努力、精進に精進を重ねてきた娘が本番を迎えたわけだ。

結果は入選、ってことらしく、詳しくはわからないが決勝の舞台を踏むことになったらしい!! ほとんどの参加者が年上の中頑張った結果がとりあえず出た、本当によかった^^ 


でも、本当に夏休みが完全につぶれたね^^

2007-08-21

R66 Ⅲ



R66 Ⅱ





R66








   ベラッジオ内にディスプレイされたR66。

2007-08-05

WSOP ゲームエキスポ









WSOP期間中の数日間、会場横でゲームエキスポが開催されていた。  ポーカー絡みが多いのだが、他のゲームのブース、スポーツ関連のブース、即席トーナメントで商品を提供するとこや、セクシー衣装の女性と写真を撮る!な~んてブースもあった。 

あっしの興味をひきつけたのは、MLB関連商品&NFL関連商品を展示販売しているブース。 掲載したMLB関連の額が二つ。 ひとつは500本のホームランを打った選手たちの写真&サイン、そしてもうひとつは最後の4割打者 テッド・ウィリアムスのもの。  さて値段を聞いてみた、え~最初のが$1800!! 次が$1600!!!  おいおい!!そいつはふっかけすぎやろが~、と、引き下げ交渉、するとほどなく二つセットで買うなら$2500ってことに!!  じゃ~~       ってんで買う気は全くなかったがw スポーツ関連商品のあまりの高額なことに驚きは隠せませんな!! 

同じブース内にあったNFL関連、メットに選手のサインがしてあるもの、シカゴ・ベアーズのブライアン・アーラッカー $350、ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー$350、ダラス・カウボーイズのトニー・ロモ $300! 

欲しいのはやまやまだが、値段と価値観の相違は埋まるはずもなく、ジャストルッキング! でも高い!!高すぎ!!

他のブースではプロポーカープレイヤーたちが気軽にサインや記念写真に収まってくれて、フレンドリーな雰囲気! ギャンブラーとか博打みたいなものとは全く違う、彼らはスポーツ選手のような存在であった。

ポーカーと聞いて、ギャンブル??とかえっ?? とか思う人たちにはかなり新鮮に写るんではないだろうか。

2007-08-03

NFL ビル・ウォルッシュ氏 逝去

先日、ビル・ウォルッシュ氏が逝去された。 冥福をお祈りいたします。 彼は元サンフランシスコ・49ERSのヘッドコーチであり、ウェストコーストオフェンスをNFLに持ち込んだ革命児、その後彼の元で修行した幾多の弟子たちがNFLで成功を収めている。

こういう記事に触れるにつけ、自分も年食ってきたな~と実感するのである。