2008-08-31

期待と不安が現実のものになりました

いや~今年の3月以来の更新です、期待していた方々には申し訳なかったです。 っていないかw

その3月に書いた娘に関することですが、とうとう期待と不安が現実のものになりましたのでご報告かたがた日記を書かせていただきます。

日々バレエに精進を重ねてきた娘はこの夏にアメリカのバレエアカデミーのサマーセッションに参加してきました、あっしの本音→「ま~夏の間参加するくらいなら」の軽い気持ちが最初でした、ちなみに そのサマーセッションの間にアカデミー側では年間留学の審査をするとのことは聞いておりましたが、元々とんでもないお値段がかかる年間留学、はっきり言って安心してました。

ところがこの娘、親としても断るには忍びないほどの奨学金をそのアカデミーでゲットし、あっしの抵抗にもならない抵抗は軽くぶっとばされ、この9月から年間留学が本決まりとなってしまいました。 

そりゃ~期待はしてたさ、上達してるのもわかっていたさ、でもプロが見てそんなに評価するほどのもんなんかいなって~のも本音でありますわな。 わずか10歳の娘に、子供でっせ! まだまだ大人の体になっていない成長過程の小学校5年生に投資しようなんて思います? あっしは思わないが、アカデミーの監督さんは思うようです、そしてあっしの不安は現実のものとなり、この先1年近くは何回会えるんじゃい?? って感じの親子のふれあいしかもてなくなります。


サマーセッションから帰国した娘はその後もバレエ漬け、夏休み中に開催されるコンクールやコンペティションなるものに参加! 当然その為にレッスン&レッスン&レッスン!

はっきりいって この夏ほとんど遊べませんでした、勿論娘とです、一人ではポーカーなどしに行ったりもしましたがね。考えてみりゃ実質留学してるのと同じかも?とも思います。

そして先日奈良で開催されたバレエコンペティションでは2位となり、今日は名古屋で行われていたコンクールでとうとう優勝しちまいました。 やっぱプロの目はすごいのかも? 

んでですな、少し期待していたもの こっちまでもが現実となってしまいやした。

6 Comments:

At 8/31/2008 1:43 午前, Blogger bmb said...

会長さん!!!
すごいじゃないですか!おめでとうございます。
娘さんは将来きっと素晴らしいバレリーナになるんでしょうね。私も応援しています。

ところで会長さんも踊りはお上手なんですか?

 
At 8/31/2008 9:22 午後, Anonymous 匿名 said...

おめでとうございます!
お父さんとしては寂しいでしょうけれど、
誰の目にも判る才能があるってことですし、
ご活躍されることと思います。

会長もアメリカへ行く理由も増えて
いいんじゃないかしら?^^

 
At 8/31/2008 9:25 午後, Anonymous 匿名 said...

↑上の投稿はワタシです。

 
At 9/04/2008 1:48 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

女王様・・・毎度です、わが娘ながら本当にたいしたもんです、今の年代では図抜けた存在ってことは間違いないようです。

ちなみに >ところで会長さんも踊りはお上手なんですか?

勿論!!  とぶっこいてみます、将来お会いした時に見せてと言われるとあせりますw


ワイフ・・・おひさです~、活躍するなら近くでお願いしたいもんです、ま~無理でしょうけど。

>アメリカへ行く理由も増えて
いいんじゃないかしら?^^

増えすぎてますw 残念なのはカジノが遠いことだけですw

よりちゃんとも会いたいとは思いつつ、AC行くとぶっこいたままです^^

 
At 9/04/2008 10:38 午後, Blogger Unknown said...

このコメントは投稿者によって削除されました。

 
At 9/04/2008 10:40 午後, Blogger Unknown said...

純粋にすごいですねー。娘さん。
おめでとうございます
って言っちゃってもよいですよね。
お父さんは寂しいと思いますが、すばらしい才能はやはり伸ばしていかないとですっ♪

で、次の訪米予定はいつ頃でしょう?
Yoriko

 

コメントを投稿

<< Home