2007-07-27

WSOP メイン終盤の風景Ⅱ






この場面は98年チャンピオンのスコッティー・ニューイン(革ジャン着用)がオールインしたところ、(ganchanの日記にも書かれています)。  たしかニューインはA,Q 対する相手は赤シャツの多分フランス人で彼はT,Tだったと思われwww

自信満々にオールインしたスコッティーはテーブルトークもさえていた、「君が勝ったら(と言ったと思うw)飯おごるよ!!  ん? フランス、パリ?? Ok! 電話くれたらすぐに飛行機飛ばしていくからさ!!!」

このお言葉にみょうにはしゃぐフランス人、そしてAJPCでのひろぼうのおもいっきりぱくりでwwwあっしは「あっさり  えーーーす!!」の大絶叫!!  見事にAがおちてスコッティーは勝利。

この勝負の前にもオールインしてチップを稼いでいたスコッティーは次のハンドでも、カード見た後チップを押し出した!!  おおぉぉーーーっと思った瞬間。

すぐにチップを引き戻してマック、会場を大いに沸かせきっちり笑いをとる! 役者じゃの~!!

その後スコッティーはチップを増やし続け3位?まで急上昇したが、あっしらが帰ってからの一時間でメインでの戦いを終えた。 結果は11位、ganchanとホテルでとんだことを知り信じられない気持ちだった。

このスコッティーとは滞在中会場は勿論のこと、駐車場で、エキスポで、タバコ吸ってる時、はては車で信号待ちしているときと、計7~8回はまじかで見かけたし、写真を撮り、握手をし、サインをもらい、信号待ちしてるときは絶叫応援でエールを送った。 すでに彼のファンとなっていたのは間違いないw


ちなみに彼の人物評についてはdealer X ことやまちゃんの日記にも掲載されてるのでご一読くだされ!
http://app.blog.livedoor.jp/dealerx/tb.cgi/51060812

2 Comments:

At 7/27/2007 10:29 午前, Anonymous 匿名 said...

この場面は会場の歓声とともに感動しましたね~ 
テンスタック余りのチップをすすっと押し出してのオールイン! いやーニューエン、かっこよかった。

やっぱりAQはプリフロオールインでしょwww

 
At 7/27/2007 7:52 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

wwwんだね~、それで間違いないね!!w

 

コメントを投稿

<< Home