2006-12-08

NFL QB交代inフィラデルフィア

フィラデルフィア・イーグルスのスターQBドノヴァン・マクナブが怪我によりシーズンアウトになった事によりイーグルスの先発QBに今のところついているのはジェフ・ガルシアである、このチームにはガルシアの他A J フィーリーというQBがいる、以前マクナブが怪我で欠場した時活躍したことのあるバックアップQBであった、当然ファンはフィーリーが先発につくものと思っていたのであろう、ガルシアにはブーイングも聞こえたようだ、ブーイングの真意、本当のところはわかりませんが今のところガルシアが先発を務めている。

このガルシア、あっしにとってはなんか記憶に残っているQBなのである、その理由は簡単、彼はあっしの好きなQBダグ・フルーティー(今年春先引退)と同じくCFL、カナダのプロフットボールリーグ出身なのである、しかも当時ダグのバックアップを務めていた、そしてダグが移籍した後98年にスターターとなりCFLのチャンピオンになり自信はMVPを獲得しているのである。  99年からこのガルシアは49ersと契約しチームのシーズンパスヤードを更新しプロボウルにも2,3回選ばれている、ここまでは遅ればせながらのサクセスストーリーのようであったが、サラリーキャップの犠牲になって2004年にクリーブランドへ移籍、昨年の2005年はデトロイトに在籍していた、注目していたわけではないのではっきりは言えないがたいした成績は残していないと思う。

そのガルシアが先日のマンデーナイト、対カロライナ戦に先発し312ヤード、3TDの活躍で逆転勝利に貢献したのである、しかもチームの戦績も6勝6敗となりNFCのプレイオフ出場の最後の位置に割って入ってきたのである。

今のところ2000年代NFCでは最強と言ってもいいイーグルスが今週末からワシントン、NY,ダラスと同地区対戦しかもすべてアウェー、まさに正念場である、ここで勝ち越せばワイルドカードに滑り込めるかもしれないのである、でも厳しい厳しいアウェー3連戦さてどうなることやら、一応イーグルスとガルシアには注目しておこうと思う。

2 Comments:

At 12/09/2006 2:10 午前, Blogger bmb said...

マクナブはけがが多いですね。

フルーティは今はESPN/ABCの解説者になりました。語りも上手でずっと残ってほしいなと思います。

 
At 12/10/2006 5:08 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

女王様・・・フルーティーナイスですね~解説もうまいさすがですね~、解説会の大物になって欲しいもんです^^

 

コメントを投稿

<< Home