2007-07-28

WSOP メイン最後の場面






サングラスのおっちゃんが優勝者。 基本的に常に悩んでる雰囲気醸し出してるがファイナルテーブルでは超アグレでした、このおっちゃんなにかといえばチップに物言わせて、レイズから入り相手の出方みてましたね。 そのパターンはハンドを見る、自分の左手側にチップを山積みしているんじゃが、あっこのチップも正三角形に積み上げておられました(スコッティーも同様)、その頂点右側にカードをゆっくり移動させ、これまたゆ~~~~っくりとレイズのためチップを前面に並べてました。

その後あっしはがあちこちでプレイした時チップが集まってきたらこの正三角形を作り、その上にも又正三角形を作り三重塔を形成して楽しんでましたwwwww


そしてメインにも最後の時が、A,Qでオールインに対しこのおっちゃん8,8!  フロップ5、Q,9でクィーンヒットを見て、ありゃりゃまだまだ続くと思われたが(この時点で午前4時くらいだったか)ターンで7、8、か6が落ちれば優勝決定となるシチュエーションに、ま~~ねーだろうと思っていたらリバーには6!!

ボードに愛されたおっちゃんは最後の最後でランナーランナーのストレート完成! 会場が一番盛り上がった瞬間はあまりにも突然訪れた。

一応このおっはちゃんアメリカ人だが、出身はラオス。 対するはカナダ人だが出身はベトナム。 元をただせば東南アジア対決だったが。  会場にはUSAコールが鳴り響いた(あっし的にはかなりの違和感^^)。