2006-12-17

女性の魅力

あっしは今41歳 平均寿命からすると人生の半分以上を生きたわけである、子供から見ればお父さんであり、姪たちからはおっちゃんと呼ばれる、当然10~30代の方々から言わせるとただのおっさんである、そんなおっさんであるわたくしであるが最近よく思うことがある、それは魅力的な女性が増えてきているということだ、街を歩いても、車に乗っていても、電車に乗っても、はたまた客先の会社に訪問していても魅力的な女性が溢れている気がするのである。

そうした女性たちのさらなる魅力を発見するとよりお近づきになりたくなるというのは男の本音?ただ単にあっしの本音だけかも知れんがそう思っているのである、ただおっさんになってからは別に積極的に行動するわけでは無いのだが。

わたくしも30代に突入するまでは世間でよく言われるただの面食いな男であった、女性を口説くならまず見た目で魅力を感じなければ行動しないタイプであった、それが良いか悪いかは判断しかねるが自分の世界を狭めていたのは事実ではなかったかと思う。

実は今日図書館に本を借りにいったのである、借りたい本をカウンターで差し出すと応対してくれた女性が「既に借りてある本の返却期限が2日後ですが延長しておきましょうか?」と言ってくれたのである、その気遣いがあっしにとって魅力的だったのである、その女性が美しいとか可愛いとか言うのでは全くない!(失礼^^)ただそのちょっとした親切がその女性をあっしにとって魅力的な女性に変えたのである。


こんな事を書きながら昔々あっしが23歳くらいの頃当時勤めていた会社の大先輩が言い放ったお言葉を思い出したのだ、その先輩は多分年齢は50手前であろう、しかもその言葉を聞いたのはトイレで二人並んで用を足していた時である。

しかもまず声を掛けられたのはこんなお言葉からである、「お~~さすが若いから元気な音出してるな~」、そして自分が最近その方面の元気が無いことを一人で一気に勝手に喋りまくった最後に、「でも最近どこ行っても楽しいんや!」と言われたので「なんでですか?」と聞いたあっしにその先輩は答えたのである。

「この年になると20~50代までの女性が恋愛対象になるからいい女ってのが増えて増えてしゃ~ないんや」と言って笑ったのである、名前も忘れたその先輩の言葉をなぜか覚えていたあっし、それを今思い出したのである。

うん、ありがたいお言葉である^^それを実感した。

4 Comments:

At 12/18/2006 12:23 午後, Anonymous 匿名 said...

会長さん、素敵なエッセイです!!


今度魅力ある男性について書いてみたいです!

 
At 12/19/2006 12:14 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

ボネット姫・・素敵なエッセイが書ける素敵なおっさん目指しますw

それと前に何かについて書く約束していた気がしますがどんな事でしたっけ? もし違ってたらごめんなさい^^

 
At 12/19/2006 12:39 午前, Anonymous 匿名 said...

>それと前に何かについて書く約束していた気がしますがどんな事でしたっけ?

それは会長さんのハリウッドの話ですよ。レインでしたっけ? その映画に出るとか出ないとかの話でしたね。

会長さんが私のお部屋に来てくれた時、その話題になっていたので私も覚えてます。

 
At 12/22/2006 11:16 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

るーちゃん・・かしこまりましてってもう書いてしまってくだらないことがばれてしまいましたね^^

 

コメントを投稿

<< Home