息子の事故
昨日息子は卓球の試合から帰ってきて自転車で遊びに出かけた、その途中で事故にあった。 息子は歩道を走行中右から来た車と衝突し転倒したというのだ。幸い怪我はたいしたことがなくてよかったのだが、ここで普通なら即あっしに連絡が入る手はずを当家では整えていたはずが、息子はあっしの事務所及び携帯番号をかる~~~く忘れてくれていたみたいで、あっしが事故を知ったのは事故後5時間以上経過した後だった。
事故直後は全く怪我をしていないと思っていた息子は事故相手と「自転車だけ新しくしてくれたらいいです」などと勝手に示談をする始末、きっちり新しい自転車を相手に購入させそのまま遊びに出かけられたのである。
今日医者に行って骨には異常も無く、頭も打っていないようで良かったが緊急時の家族連絡網の再構築の必要性を思い知らされたのである。
6 Comments:
タイトルにびっくりしました。
大事故にならなくてよかったですね。
前にボストンで車に乗っているとき自転車をこいでる人の前で不注意に車のドアを開けた人がいてよけたら発車したトラックに轢かれた瞬間を見ました。注意1秒ケガ一生。みんな気をつけてほしいです。
それはびっくりですね!!
幸い怪我はなかったから、よかったですね。
怖いです。 気をつけましょう。
女王様・・>タイトルにびっくりしました、あっしもこのタイトルはどうなんやろうと思いながら書いてました^^
ボネット姫・・幸い怪我はなかったから、よかったですね、うんうん、なんか轢かれた本人の供述が怪しいですがたいしたことはないようです^^
大事にならないで何よりでした。
しかし自分でさっさと示談してしてしまうあたりは、お父さん譲りの一面も持ち合わせているのかな。とっとと仕込んで跡を継がせた方がいいかもしれませんぜ。
たまさん・・さっさと示談で自転車を新品にさせたまではなかなかなんですが、これで怪我がなかったら最高でしたけど^^
ひろこさん・・自転車大破とはえらい派手ですな^^うちの息子の自転車はペダル少し曲がったくらいでっせw
コメントを投稿
<< Home