2006-12-29

ついでに思い出した話

少し前に書いた話の中であっしが京都の寮に住んでいたと紹介した、そこで思い出した話を書いてみたいと思う。それは同期U君の話である。

京都の寮に住んで間もない頃は今で言うクラヴ?当時はディスコ等にも出入りし新しい出会いを求めていた若いあっしでありました、その日は同期Y君と祇園のマハラジャ(懐かしい名前ですなww)へ出かけ首尾よくあっし好みの女性に出会うことができた、その後彼女とは数年つきあうこととなったのだが。

その彼女の友達が彼氏がいないので紹介して欲しいとの依頼があったのだ、そこで同期のU君に白羽の矢を立てたのだ、そして紹介当日、お~~っとその前に報告、同期U君に女の子を紹介するのはその日が初めてである、あっし、あっしの彼女、同期のU君で紹介する女の子を迎えに行ったのだ。行く前に当然店は決めていた、当時できたばかりのおしゃれでっせ~と評判の木屋町にあるガイアビル内のバーである。

なぜかあっしは期待していた、同期U君はもっと期待していただろう、なぜなら客観的に見てあっしの彼女は非常に美しい女性だったのである、そのことを十分承知の同期U君はその友達やからな~と行く前から言っていた、期待感はいやがおうにも高まるのは無理の無い話しである。

だが大変その女性には失礼な言い方だがあっしの期待を120%以上で裏切ってくれた、でもここで紹介されたのはあっしではない、基本的にあっしの期待なんざどうでもいいのだ、肝心なのは当の2人がどうかなのであるから。

テーブルで話している間は同期U君普通に対応をしている、ひょっとしてストライクなん?でもあっしの期待を裏切って同期U君の期待を満たしているとは思えなかったあっしは同期U君をトイレに誘った、「で、どうや?」、同期U君「すまん、論外や」との返事、ならその対応は大人の対応な訳ね、じゃ適当にお開きにして帰ることになった。

でも態度に出さずに対応したことにいたく紳士的なものを感じたあっしは「この埋め合わせは絶対にするから」と同期U君と約束したのである。

そして埋め合わせをするべき日がやってきた。

で~続きは次回へ

2 Comments:

At 12/29/2006 2:57 午前, Blogger bmb said...

続きがよみた~い!

私のブログともだちでもよく青春時代の話を書いてくれる人がいるんですけど、そういう話はどれもとてもおもしろいです。

会長さんの過去みんな知りたいわ~w

 
At 12/29/2006 1:35 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

女王様・・>続きがよみた~い!
と言っていただけるとうれしいものです^^早速続きを書きます

>会長さんの過去みんな知りたいわ~w
全て真実を書くのは時にためらわれますが包み隠さず書く所存でございますww
それ故若干おいおいと思うようなことも、やらしいようなこともきっちり書いて、婉曲的な表現は避けますのでご容赦ください。

 

コメントを投稿

<< Home