NFL ダラス@シアトル 与太話
シアトルのヘッドコーチ マイク・ホルムグレンはグリーンベイ・パッカーズのヘッドコーチ時代にQBブレッド・ファーヴを擁してスーパーボウル制覇をしている、昨年は負けはしたがシアトル・シーホークスをスーパーに導き異なったチームをスーパーへ導いた数少ないコーチである、多分3人^^その為グリーベイには彼の名前を冠した通りがある、そのグリーンベイ時代に控えQBだったのが今のシアトルのスターターQBマット・ハッセルベックである。 シアトルが昨年爆発的オフェンスで勝てたのはRBショーン・アレクザンダーのおかげである、今年サンディエゴ・チャージャーズのRBラディニアン・トムリンソンに抜かれたが(31個)シーズンTD記録を保持していた(28個)、しかも昨シーズン1回のラッシングで平均5.1ヤードも稼いでいた、これはすごいことである、乱暴に言うと彼に2回走らせればファーストダウン更新なのである、ところが今年は怪我の影響?か平均3.6ヤードでNFLレベルで並以下のRBなのである、これではパスに頼らざるを得なくなりQBハッセルベックへのプレッシャーもきつくなり彼のスタッツもかなり悪化している。
対戦するダラス・カウボーイズのヘッドコーチビル・パーセルズも異なったチームをスーパーボウルへ導いている(NYジャイアンツとニューイングランド・ペイトリオッツ)コーチの一人である。 ダラスのWRテレル・オウエンスはサンフランとフィラデルフィアで数々のトラブル、罰金騒動を起こしてきたが今年は静かだったのではないでしょうか。 かつて90年代半ばから後半にかけて問題児と言われていたのは現在カロライナ・パンサーズのWRキーション・ジョンソンであった、NFL入団当初のNYジェッツ時代に当時のヘッドコーチ リッチー・コータイトやWRウェイン・クレベット、QBのマイク・オドネル?(だったと思う)等を批判する本を出版したりしていた、そのジェッツへビル・パーセルズがヘッドコーチとして入団するとキーションの問題行動は鳴りを潜めチームもAFCチャンピオンシップに出るほどになった。 ビル・パーセルズにはそういう選手たちからリスペクトを集める存在感があるのではないか? 多くの選手を起用するチームにケミストリーを生み出す能力はこういうところにも現れるのではないか。
シアトルは直近のホームゲームに連敗している、昨年のNFCチャンピオンである。 ダラスはロードの方が5-3と勝ち越している、ホームでは4-4、ただシアトルとの対戦は2001年以降で1-3と負け越しているしダラスは96年以降プレイオフで勝っていない、3回進出したワイルドカードプレイオフに全て負けている。
5 Comments:
ショーン・アレクサンダーはファンタジーフットボールのドラフトでいの一番に獲ったのにいきなり骨折。泣かされました。
T.O.は不思議な魅力があるので私は好きです。この前試合中ベンチに座ってるとき上からのカメラに向かってウィンクしたんですけど、えらいかっこよかったです。ちょっとどきっとしちゃった(〃∀〃;)
って私テクニカルなことわからないのでこんな戯言ばかり書いてすいません。。。
女王様・・トムリンソンだったら笑いっぱなしだったのに、でもやっぱ昨年のMVP獲りますよそりゃ~^^
TOは魅力的ですね、抱えてるチームは大変でしょうけど彼のパフォーマンスはやはり記憶に残るもんですから。
戯言?何を仰いますやらw ちなみにあっしの与太なお話におつきあいくださりありがとうございます、でも面白おかしくしてる方がいいと思ってます。
ダラスvsシアトル、BSの録画で見ました。
最後はもうほとんどダラスの楽勝ムードだったのに、あんなことってあるんですね~。一つのミスが全てを決めてしまう、プレイオフだからこそのゲームと言えるのかもしれませんな~。甲子園でサヨナラエラーしてしまったくらいのダメージが残りそうですよね。
>甲子園でサヨナラエラー
それか9回裏ノーアウト満塁でトリプルプレーしたくらいとか。
ロモがかわいそうです(泣)。。でもジェシカ・シンプソンと付き合ってるとかなんですよね。
たまさん・・シンシナティーがワイルドカード逃したのもスナップ乱れてホルダーがボールとり損ねたのが原因ですし、ロモもあんあとこで手を滑らすとは好事魔多しっすね。
そこんとこきっちり対応してるイーグルスはすごいなと今は思ってます、最初はアホちゃうかと思ってましたけどww
女王様・・付き合うのはいいけどフィールドで失敗して泣いてる姿はいただけません、でもあとわずかでファーストダウンだっただけに残念でした、ダラスもう一回見たかっただけに。
コメントを投稿
<< Home