2007-02-20

ポーカー in DUKE

先週末東京へ行く用事があったので、金曜日の夜に毎週ポーカートーナメントをやっているDUKEへ行った、大阪と比べ(あくまでも比較論)ポーカーをする環境としては一枚も二枚も上の東京を羨ましく思った夜となった。

開始時間は夜の7時半から、7時前には現地に到着し店の中を見学、ダーツ、ビリヤードもできるところである。 でも人数的には集まりはまばらといった感じであった、ビールを飲みかけたところでトーナメントが開始となった。

3テーブル、後でわかったことだが参加は31人、盛況であるw ファーストハンドがUTG にてAQ0とかつてなかったようなナイスなハンド、勿論レイズ、ボードにQが落ちて幸先のよい展開、そこから少しずつチップは増えていった。

トーナメント中盤、我慢の時間帯にA2s、BBにいたがコールしたのはSBのみ、ここでSBのチップ量からしてヘッズになったらきついかなとも思いつつレイズ、SBコール、ボードに2ペアが落ちたが相手になにかヒットしてたらほぼ死亡状態のペアではあった、ショウダウンすると相手はA20にてボードでの2ペアとAキッカーでの分けとなり命拾いした。

決勝テーブルになり、後4人のところで、あっしSB手に99でオールイン、チップ量ほぼ同じのBBもオールイン、この勝負に勝てば余裕のチップリーダーとなり、優勝の目がかなり出てくると思った、相手のハンドはAK0、ツーオーバー、AKさえ落ちなければあっしの勝ち、フロップ、ターンで相手にはヒットせず、ほぼ勝ちを確信しかけたらリバーでAが落ちた、結果4位で終了、その後このときの相手が優勝することとなった。

今回のDUKEにおいて昔からのネット上での友人であるたまさんとも会うことができたのは喜びであった、ネット上でも十分親切な彼だが、実際に会ってみると、より以上に親切なことを実感した。 ほんま おおきにでした^^

それとDDDと奥さんのrei-reiさんにもお会いできて楽しい一時を過ごせたのも感謝です^^

最後までポーカー三昧の夜は楽しく更けていった、また いずれ行きたいものだ。 

5 Comments:

At 2/20/2007 3:15 午前, Blogger bmb said...

たのしい上京だったみたいでよかったですね。たまさんとは初めて会ったんですか。昔からのお知り合いかと思っていました。

 
At 2/20/2007 6:57 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

そうです、会ったのは初めてです、ただ昔からなんやかんやと世話になっております^^

 
At 2/21/2007 1:55 午前, Blogger bmb said...

ところでリンクがみんな文字化けしてみえるんですけどなにかしました?Bloggerのを新しいバージョンに変えたとか?

 
At 2/22/2007 12:08 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

>Bloggerのを新しいバージョンに変えたとか?

先々週に変えました、たしかに文字化けしてますね~、どうすりゃいいんですやろか?

 
At 2/24/2007 7:19 午前, Anonymous 匿名 said...

永遠のロマンチストですからwwww

その夜は楽しかったよ~、ほいで賑やかにやってはりますわ、でお安いから大阪にも欲しいこんな店って思いました。

 

コメントを投稿

<< Home