2007-01-27

ボーリング

昨日1年以上ぶりである親友と会った、夕方から夜遅くまであっしの仕事に付き合ってもらいながら多くの話をした、人のために借金をして自分で返済を続けていると人づてに聞いたので仕事にかこつけて会うことにしたのだ。  


目的はあっしともう一人でできる範囲で金を融通し返済に充ててもらうためだ、そういうことで人に頼ることを極端に嫌う友人とはわかっていたが案の定ご丁重に断られた、予想されたことだったが彼の意志を尊重することで落着とあいなった。

で、ついでに空き時間でボウリングをすることになった、以前ボウリングで大会を目指していたのでボウリングは数年ぶりでも自信は両者ともあったのだが、結果は残念ながらおさむいものだった。

3ゲームやってスコアは137、148、159、どちらかが200アップなら祝儀と二人で合意した賭けの内容も全く意味の無い状態であった、ちなみに彼はあっしよりも若干上のスコア。

それでも久々に何もかも忘れて精神的に集中した遊びをやった、有意義な時間であった。

ついでに最近のボーリングって安いものと思っていた、ラウンドー1などでは5ゲームセットで1500~2000円といった内容だったと思うが昨日言ったイーグ○ボウルは1ゲーム680円と若干高め、「昔のままの金額設定やな」と友人が言っていた、昔あっしに長男が生まれたての頃ミルク代を稼いでいたホームフィールドは賑わいにはほど遠い週末営業であった。