2007-01-23

エスケープ

みなさんは学校さぼったことありますか? あるなら いつが初めてですか? どこに行きましたか? 何をしましたか?

先日、あっしの息子が学校に行くと見せかけるフェイントをかまし、友達の家へ集合し学校をおさぼりあそばされた。

学校から家に連絡が入り午前中にはさぼっていることが露見し、その友人、その友人と、次々さぼったメンバーはすぐに割り出されたww  ここで学校の対応、授業の空いてる先生方が手分けしてここでいうところの犯人(息子たち)が立ち回りそうな先を探すと言うあっしの想像を超えた行動に出られた、ほんまに探してるんかいなとか、本気で探すつもりあったん?とか、マニュアルでそうしてるだけとか迷惑かけてはいるものの下衆の勘繰りまでいたす始末。

結局、午後になり登校して一網打尽の御用とあいなった、そこから ま~長い、ここに至る過程の話から反省文まで完璧な内容、とにかく探してくれた先生方にお詫び方々お話を聞きにいってしだいであります。

この犯人たちの行動がなんともしょぼい、ミナミに行くとかキタに行くとか映画見るとかならまだ納得だが、こやつらの行動とは、公園でしばらく過ごした後、ゲーム関係のリサイクルショップへ行って、マクドで飯食って、あまりに暇やから学校にいこかってことになったらしい、いや~~ださいww

でも非行に走る前に未然に防ごうとする??先生と生徒の意識のギャップは埋まらぬまま、翌日から何事も無かったように登校する息子、やるならもう少し頭使ってさぼりなさい!  電話一本入れれば少なくとも晩までは発覚しなかったことだけは断言できる。

2 Comments:

At 1/24/2007 8:52 午前, Anonymous 匿名 said...

ぎゃははは、やらかしましたなぁ~
しかも暇になったから学校に戻ったというのもなかなかいい度胸です。ちょっとスケールの小ささが男の子としては物足りない気もしますね。

おいらは高校が家の近所(ぎりぎりまで寝坊できる学校をあえて選んだのです)だったので、やれ弁当を忘れたとか、やれ体育のジャージを忘れたなどと言ってちょくちょく家に帰っておりました(これはさぼりとは言わないか...)。

 
At 1/25/2007 6:50 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

たまさん・・息子の言動が全て予想の範囲内ってのが物足りないです、サプライズがないんです、悪い方にサプライズはいりませんがね^^

ひろこさん・・人の苦しみわからず疑ってかかるとはいけませんな、かく言う私も頭痛もちの方や女性の生理通に対する理解不足してたっすね、自分が偏頭痛に悩まされて始めて本当に理解したんですね、お恥ずかしい限りです。

 

コメントを投稿

<< Home