2007-01-15

NFL シアトル@シカゴ与太話

シカゴであいつは輝いていたっていうQBは?の質問にあなたはすっと答えられますか?90年代後半から今までで何人のQBが先発したのだろうか、あっしの記憶ではあのやんちゃ坊主マクマーンまでさかのぼるんかいなって感じです。 勿論リアルタイムで見ていたわけではありません、ただこのQB当時のコミッショナーにも反抗する根性の持ち主、そしてスィートネスRB (多分故)ウォルター・ペイトン、走る姿は美しいといわれた方です。  その時ベアーズは20回スーパーボウルを制覇している。 そして当時のヘッドコーチはマイク・ディトカ、今日ディビジョナルプレイオフで勝ったセインツのヘッドコーチを最後にコーチはやってないと思います。 

このおっさん行動が破天荒で面白い奴でした、きっちりオールバックに髭がトレードマーク、でもドラフトで当時NFLで活躍間違いなしと言われた99年か?RBリッキー・ウィリアムスを獲った時の入団会見かなんかでリッキーと同じドレッドヘアーのカツラかぶってましたから、このリッキー獲るために翌年のドラフト権もほとんど費やしたと記憶してますが、チームは当然に浮上せず消えていったんではなかったか。

QBでマクナウン(ドラフト1位指名のサウスポー)、チャンドラー(ファルコンズをスーパーへ導いた怪我の多い方)、スチュワート(ピッツバーグ時代いろんな起用法されてスラッシュと言われてた)、他にもいたけど忘れたw

RBでもなかなか固定できず苦労しました、エニス(引退済)は一瞬光り輝いたか、今シーズンMVPのトムリンソンと同期で並んで活躍したA-TRAIN、いましたね~^^

オフェンスには苦労しっぱなしのベアーズですがディフェンスはすごいよね、この安定感でシカゴを盛り上げてほしいです。 ただしベアーズがプレイオフで勝利を挙げたのは10年以上前の話、今年は勝利に近づいている確実にものにしてほしいもんです。