2007-01-07

NFL NYG@フィラデルフィア 与太話

NYジャイアンツのRBティキ・バーバーは押しも押されぬエースランニングバックだが以前ヘッドコーチだった ジム・ファッセル(今年レイヴンズでオフェンスコーチだったが解雇された)の頃の当初RBロン・デイン(ヒューストンで終盤ちと活躍)との併用を行っていた、バーバーのサイズが小さかった為だろうが、んでデインは巨漢、この併用をサンダー&ライトニングと呼んでいた、違和感を多くの人が感じていた。

NYジャイアンツはQBイーライ・マニング(2004年全米1位)を獲得するためにサンディエゴとのドラフト後トレードを行った、QBフィリップ・リバース(全米4位)との交換だ、ここまではよかったかもしれないが翌年のドラフト1巡指名まで手渡した、で2005年にサンディエゴが全米12位で指名したのはLBショーン・メリマンである、05年のディフェンス部門の新人王であり、今シーズンはより進化し昨年より7個多い17サックを記録した、さ~~てどっちがお得だったのであろうか。

ジャイアンツのDEマイケル・ストレイハンは1シーズンのQBサック記録を保持(22.5個)しているが友人であるグリーンベイオ・パッカーズのQBブレット・ファーヴが記録達成のアシストしたと言われている。

2000年代NFC最強はイーグルスとあっしは思っているのだが、ジャイアンツはスーパーボウル制覇経験はあるがイーグルスは無い。 

年末だったか年始だったかイーグルスはQBコイ・デトマーと契約した、いまさらとっくに戦線離脱しているマクナヴの代わりなんてのもへんだし、ホルダーに安心感が欲しいのか? 不思議だ。 このコイは兄弟にタイってのがいて同じくQBなのだが、「魚じゃないんだがタイ!コイ!」と呼ばれていた、勿論日本でです。

そういやバーバーも双子の兄弟がディフェンスバックにいたはず、いましたタンパベイ・バッカニアーズにCBでロンデ・バーバーです。しかもスターターで残ってるし、兄弟そろってやりますなー、ジャイアンツがスーパー出場した時観戦していた記憶あり。

イーグルスのQBマクナヴは99年ドラフト指名(全米2位)された時、フィラデルフィアではブーイングだったそうです、大学でのラッシング記録を塗り替えたRBリッキー・ウィリアムスを指名しなかったからです、しかもこの年はQB豊作の年と言われてて、1巡指名されたQBは5人もいたのである、だがそのうち今年フィールドに立ったのはマクナヴとマイアミ・ドルフィンズのドンティ・カルペッパーの二人だけ、共にシーズン途中で離脱、でついでにリッキー・ウィリアムスは今年カナダのフットボールリーグに移籍した。 メジャーリーグほど大学との実力差は無いと言われるNFLではあるが生き残るのはやはり難しいようだ。

2 Comments:

At 1/12/2007 5:15 午後, Anonymous 匿名 said...

会長さん、今年もよろしくお願いいたします。
与太話シリーズは読み応えあって、面白いですね。勉強になりますし。やっぱりNFL大好きなんですね。

ところでこのブログはRSSボタンがなくって、うちのリンクに入れることができないみたいです。残念。

またきます!

 
At 1/13/2007 3:03 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

いらっしゃいまっせ~^^&こちらこそよろしく お願いします。

>与太話シリーズは読み応えあって、面白いですね・・おおきにです。

リンクはってもらえるようにしますww

 

コメントを投稿

<< Home