2007-01-05

NFL NYジェッツ@ニューイングランド

NYジェッツはレギュラーシーズン最終戦でオークランド・レイダースに勝ってワイルドカードでのプレイオフ進出を決めた、チームのオフェンスを率いるQBはもうベテランなのかって感じのチャド・ぺニントンである、彼は今シーズンキャリアで初めてシーズンを通して出場を果たした、いい活躍しては怪我で戦列を離れることの繰り返しで今シーズン同じような状況ならもういらんでしょとあっしは思っていたくらいだ。

ジェッツにとって地区内に王朝を築いたニューイングランド・ペイトリオッツがいることはプレイオフ進出に向けて大きなハードルがまず地区内にあることを意味する、前任のヘッドコーチ ハーマン・エドワーズがカンザスシティー・チーフスのヘッドコーチに就任し、かわりに今シーズンジェッツのヘッドコーチに就いたのは35歳のエリック・マンジーニである、しかも彼の前職は今回対戦するペイトリオッツのディフェンスコーディネーターなのだ、つまりペイトリオッツのヘッドコーチ ビル・ベリチックとの師弟対決なのである。



さて勝敗予想であるが、やはりペイトリオッツの勝利はゆるぎないのではないか、同地区内なので今シーズンもホーム&アウェーで対戦したが共に敵地で勝利している、ただ最近の対戦は2001年シーズン以降ペイトリオッツの9勝3敗でありジェッツの平均得点は14点に満たない、つまりロースコアに持ち込まない限りジェッツの勝機はない。  

2 Comments:

At 1/06/2007 2:05 午前, Blogger bmb said...

NFLのコーチ陣はパーセルズを筆頭にかなりの系列ができあがってますね。カレッジまで広げたらNDのチャーリー・ワイズもいるし。

この試合はベリチックさまがヘッドコーチとはかくあるべし、のお手本を見せてもらいたいところです。Go Pats!

 
At 1/06/2007 5:30 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

女王様・・たしかにパーセルズ系統のコーチが多くなってきてますね~。 長く生き残ってるってことですね^^

対ジェッツしかもプレイオフですから師匠の力を見せつけて欲しいですね。

 

コメントを投稿

<< Home