2007-01-06

NFL NYジェッツ@ニューイングランド 与太話

ニューイングランド・ペイトリオッツのQBトム・ブレイディーは今シーズン パスターゲットに苦しむのではと言われていたが終わってみればより多くの選手にパスを投げ分けてチームの勝利に貢献した。 コルツのペイトン・マニングのように特定のレシーバーに投げまくるタイプとは違う。 マニングは二人の1000ヤードレシーバーがいる、マーヴィン・ハリソンとレジー・ウェインで共にレシーヴィング1300ヤードを越えているが、ブレイディーには800ヤード超えのレシーバーさえいないのにシーズン計3529ヤードのパッシングを記録している、どうなってんの?ってか~すごいね^^ レシーブする相手を選ばないパッサーってことですね。

ペイトリオッツのディフェンスはリーグ6位である、ランディフェンス5位、パスディフェンス12位である。許した得点はリーグ2位の少なさである(1位はボルティモア)あのシカゴを上回っている。ターンオーバーはリーグ3位である。  ある程度対戦相手にヤードは獲得されても要所で相手を押さえ込みタッチダウンを許さない強さがある、しかもターンオーバーというビッグプレイを生み出す力もある。 ラインバッカー陣はきっちりランを止め、ディフェンスバックがパスをカットする。 基本がきっちりできてなおかつ早いのである。

ペイトリオッツには大ベテランQBヴィニー・テスタバーディーが在籍している、齢43、数多くのチームを渡り歩き先発してきたかつてのドラフト全米1位指名選手である。 彼は今シーズンも1個タッチダウンを決めている、20年連続でタッチダウンを決めた初の選手である、おめでとう!! 昨年もフルーティーに花を持たせてくれたし、テスタバーディーにも機会を与えてくれたベリチックはいい奴だ^^ 考えてみりゃ今回対戦するジェッツ時代に共に在籍していたんですな~。 ん?ブラウンズ時代も一緒かw ブラウンズ時代に今と同じヘッドコーチとスターターQBとしておりましたな、ベリチックがヘッドコーチとして初めてプレイオフへ進出した時のQBでもあった、その対戦相手は今在籍しているペイトリオッツでしかも勝利した。 昔馴染みの二人でした。

ジェッツには今シーズン怪我で出場していないがワークホースRBカーティス・マーティンがいる、ビル・パーセルズ(現ダラス・カーボーイズヘッドコーチ)に呼ばれてペイトリオッツからジェッツに移籍して以来常にスターターをはってきた?はずだ、すでにRBとしての寿命を超えている彼に来シーズンはあるのだろうか、派手さは無いが確実に読めるRBであるのだが、もしこのまま引退なら寂しいきがする。

ジェッツにはファンとして有名な方がおられる、ファイヤーマン・エドである、スタンドからジェッツコールを指揮するのは彼の役目だ、今シーズンもだいぶお年を召されたようだがきっちりその様子は放送されていた。

もし万が一ジェッツが勝利しもう一方のワイルドカードでカンザスシティーが敗れるとジェッツはサンディエゴ・チャージャーズと対戦する。 そうなると今度はコーチの親子対決が見れます、チャージャーズのヘッドコーチ マーティン・ショッテンハイマーとジェッツのオフェンスコーディネーター ブライアン・ショッテンハイマーは親子なのです。 あんっま興味はないっすけど。

4 Comments:

At 1/07/2007 2:57 午前, Blogger bmb said...

ふーん、会長さんの詳しい解説、役に立ちます。

>親子なのです。 あんっま興味はないっすけど

私も全然興味ないです。見たくないです、っていうかそうなってもらっては困ります!

 
At 1/08/2007 10:15 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

女王様   パッツ最後は余裕の勝利でしたね、これからが本番、楽しみですな~^^

それと興味ないっすわな、以前最高勝利数のヘッドコーチはパーセルズかもって書いたんですがひょっとするとサンディエゴのショッテンハイマーかもしれんです、めちゃ勝ってるはずですがこれもあんま興味ないんでついでの時にでもww

 
At 1/13/2007 2:02 午前, Blogger bmb said...

会長さんはこの試合ご覧になりました?最後にベリチックがカメラマンを投げ出してマンジーニとハグするシーンがあるんですけど、結構笑いました。

でもこの二人、仲わるそうですね。

それとmixiへの紹介文を書いていただきありがとうございました♪

 
At 1/13/2007 3:00 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

www見ました、「じゃまじゃ!どけ~い!!」って感じでしたね、やっぱ仲悪いのかな~、王者の貫禄で余裕出しとけばいいものをとは思いませんwそれくらいの気合が入ってるってことで見直しました。

>紹介文を書いていただきありがとうございました・・いまやあっしのMLB貴重な情報源こちらこそおおきにですわ^^

 

コメントを投稿

<< Home