2007-02-10

こじんまりとした同窓会

たった今帰宅しました、今日は夕方から小学校以来の友人との再会もかねて同窓会らしきものに行ってきました、懐かしかった^^

と言っても全体を集めたようなものではなく、同じ組の男連中の一部に声を掛けて集まったのが8人、昨年全体でやったときは参加できず今回久々の再会となった。

いや~~楽しかった、面白かった、くだらない話や恥部や好きだった女の子の話なんかは同じ時間をともにした者でないとわからないとこも多々ある、そしてそこをわかりあえることに感動した。

今回は残念ながら2次会はなかったが次が楽しみな飲み会だった。 

驚きだったのは自分から名乗らずとも全てがわかることかもしれない、そして当時のままのあだ名で呼び合うってのはいいもんですなww 30年が経過しようとしている小学校の卒業、古いアルバムを覗いてみる気になりましたわ^^

4 Comments:

At 2/11/2007 5:20 午前, Blogger bmb said...

昔のあだ名で呼び合うとその頃に戻ったみたいになりますよね。私は特にあだ名はなかったですけど、中学の時授業中にいきなり鼻血出して以来「鼻血」とあだ名がついてしまった男子いました。今でももちろんそう呼ばれています。

 
At 2/11/2007 2:10 午後, Anonymous 匿名 said...

子供のころの友達っていいものです。
会長さん、楽しかったって、よかったですね!
ボネも帰国したときは、必ずプチ同窓会を開いてもらいます。
その同級生たちは、「テキサスに遊びに行こう」積み立て貯金をしているんです。
テキサスで同窓会ができる日を楽しみにしています!

 
At 2/11/2007 6:28 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

女王様・・その年代の男子は鼻血出すもんです、その鼻血出して不幸にもそれをあだ名として頂戴するとは悲しすぎるww

あっしも中1,2くらいん時はしょっちゅう鼻血出してました、あれが授業中でなくてよかった^^

ボネット姫・・テキサスに行くための積み立てとはいいお友達をお持ちで泣けてきますな~^^ いいお話を聞けました。


昨日は楽しい会話の後半で小学生当時みんなでいじめていたM君についてみんなの意見を聞きました、友人N君はいじめのニュース見るときはMを思い出すと言ってた、でも総意としてM君は嘘つきやったから、あれはしゃ~ないでってのが結論でした。 ただしいじめられ始めたのが嘘よりも先か後かははっきりしませんでした、なにせ遠い昔の記憶のこと、自分も含めて罪の意識というより、いじめたことの肯定をしようとしたのかもしれません。 

ただあっしらにとっては忘れてしまう過去なんでしょう、しかしM君にとっては決して忘れられない過去なのでしょうな~。

 
At 2/12/2007 11:03 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

ふむふむ、いずこも似たような話で盛り上がるんですな^^

ただ遊びグループ間闘争は興味そそられます、確執みたいなもんがあるんですなw

 

コメントを投稿

<< Home