2007-03-05

大阪ポーカーオフ

昨日の日曜日 大阪ポーカーオフがあったので参加してきた、最近早々に飛んでいる印象の強いここでもう少し長くポーカーをやりたいものだな~などと思いながらテーブルに着く。

はじめに今度開催されるAJPC,全日本ポーカー選手権の予選についての説明があった、なんと会場を提供してくださる大阪商業大学、セガなどもありーの、主催は夕刊フジ&全日本ポーカー選手権実行委員会であり、日本のポーカーの環境が激変してきていると感じた、あっしのポーカーのスキルは相変わらずのままだがw

説明の後、早速ファーストラウンド開始である、ここからが我慢しきれなかった、←これいつもの言い訳。

最初の一時間、今まで経験した中で一番悪いハンドのオンパレードであった、Aなんざ~もってのほかで、絵札すら見ない展開、ポケットペアも44が一度来たのみでリンプインはすれどボードとのマッチングもさっぱり、ショウダウンにいくまでにダウン&ダウン&ダウン&フォールド。

同じテーブルで一度もチップ獲得できないのはあっしのみのまま最初の一時間が終了、他の7人はまがいなりにも勝負したり、レイズ、リレイズのアクションができて非常に楽しそうであるww

はじめて勝負になりそうなA9オフでアーリー付近からオールインをかましてみる、ノーコール、本日始めてのチップ獲得であり、最後の獲得でもあったw

しばらくしてA3が入った、前回のA9以来のAに調子こいてオールかますとBBに受けられた、やばい雰囲気、開けてみるとAJって、ターンでJが落ちてエンドであった。

ただ最近自分の成長は感じないのだが、大阪オフのメンバーでも若い世代の成長はいやっちゅうほど感じるのである。

今回優勝したkenderはじめvoid、polly、bazil、彼らのスキルはあっしの手の届くところにはない、2月に東京のDUKEでかなりの人数とテーブルをともにしたが、JO氏を除いて、彼らほどの輝きを放つ方はいなかった気がする。 

もっと勉強して追いつくぞ~~よりは若い世代の成長がまぶしい、羨ましいなどと思っているあっしにはよほど運が無い限り勝利は無いと思うこの頃である。

2 Comments:

At 3/06/2007 9:50 午前, Anonymous 匿名 said...

まいど〜、tagamanです。
こちらへの書き込みは初めてです。よろしくお願いします。

ハンドが来ない場合は、適当なところでBluffです。
Blufferになりましょうwww

でも、自己責任でお願いしますw

ご利用は計画的に・・・

 
At 3/08/2007 12:01 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

毎度です^^


>ハンドが来ない場合は、適当なところでBluffです。

その適当なところっちゅうのがあたる時っちゅう~か日ってのがありますね、天の時に恵まれるよう努力いたしますわ^^w

 

コメントを投稿

<< Home