2007-06-08

AJPCを終えた翌日 行徳にて

AJPCのクライマックスの翌日、一夜をともにした人と蒲田で別れた。 そこから向かった先は行徳、あっしの兄が住む街だ。  なにせAJPC初日から結局帰ることも着替えることもかなわず、しかも一本の電話すら入れずに無断外泊である。

兄に事情を説明した後、兄は仕事へ。  んでのどの渇きを潤すためにスーパーへ行こうとすると見慣れた地名が看板にあった。  それは塩焼。 多少記憶力に問題を抱えるあっしでも毎年書く(?)年賀状の指の感覚が記憶を呼び覚ます。 そこは昔お世話になった方の住所である。

早速電話したら会う場所としてすし屋を指定された とと祭り って名のなんの変哲もない(失礼)すし屋だ。  その昔、あっしある会社に勤務してた折愛媛は松山市に住んでいた、そこの責任者だったのがこの塩焼の方なのだ。

会うのは恐らく7年ぶり、早速飲む、飲み、飲んだ、飲まされた、飲まれた^^ ひとしきり飲み食った後 トイレに行く途中にこのすし屋がドラマの撮影に使われたことが判明。

キムタクと柴崎こう出演の、ほ~~らもう忘れた グッドラック?かなんか、とにかくカウンターにて二人が話してる様子であった。 当然 店員さんにキムタクが座った席はどこか確認し普通に着席。

ま~~んなことはどうでもいいが、松山時代に仕事し、麻雀し、ライブを見に行き、怪しげな店も覗き、とにかく一番信頼できる上司であったのだ。

とにかくその久しぶりの方ととことん飲み、語りつくしたことがうれしかった。

6 Comments:

At 6/09/2007 10:09 午後, Anonymous 匿名 said...

「一夜をともにした人」へのツッコミがないけど、、、motoです。

WSOP会場で毎日無料配布されるWSOPtodayという新聞に、昨日半ページを
使って、AJPCのニュースが出てました。

もちろん、会長の名前も掲載されてましたので、10部持ち帰りまして保管中です。
来ベガスの際、お渡ししますね。

 
At 6/10/2007 12:16 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

んだよな~、突っ込みないって事は誰も見てないか、闇で探ってるかどちらかだなwww

んで、WSOPtodayなる新聞がるんすか~、あっしもインターナショナルになっちもうたな~w でもかなりの期間日本はなれたこと無いけどww

楽しみにしてます。

 
At 6/10/2007 6:34 午前, Blogger bmb said...

tamaさんのブログ見ましたよ。週刊誌にも登場で一躍有名人ですね。

>一夜をともにした人

例のタイ人?

 
At 6/10/2007 7:58 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

ぎゃはははははo(__)ノ彡_☆バンバン!!

待った甲斐がありましたw 考えたら過去に書いた怪しい話もやばいかもっすね~^^

でも、放置でw

 
At 6/13/2007 1:27 午後, Anonymous 匿名 said...

>>一夜をともにした人

>例のタイ人?

そんな良いもんではありませんが。。。
ご無礼のお詫びに、色々と。。。

今度そのタイの人、紹介して下さ~い!

 
At 6/13/2007 9:56 午後, Anonymous 匿名 said...

やっぴん やっと来たか~、一夜を共にした忘れえぬ人よwwwwwwww

タイの人紹介するのはいいが、君ちゃんとあっしのブログ読んだ?^^

 

コメントを投稿

<< Home