2007-05-21

AJPC 全日本ポーカー選手権 大阪予選

 休憩が終了しようとしていた時、zootさんに言われた言葉が頭に残っている「今日の会長なら間違いなく優勝やで、あんなリバー、すごすぎる!!」



5月20日の日曜日、大阪商業大学にてAJPC 全日本ポーカー選手権 大阪予選が行われた、あっしも一プレイヤーとして末席を汚した。   開始後まもなく手にAKが入った、レイズするとあっしの右二人目のおじさんがコール、フロップはA,Jとラグ、おじさんベットしてきたのでオールインで返す、おじさんほぼノータイムにてコール、おじさんのハンドはA,J。 ターンもラグ、わぉ~~~^^ 開始わずかで大阪予選2番目に飛ぶ可能性は九分九厘決まったかに見えた、ところがリバーで現れたのはK,思わず「よっしゃ!!」と叫んじまったw。 同じテーブルにてzoot夫妻、スミスさんがいたのにあいまみえることなく消えずに済んだ。



そこからはリンプしても降りられるか、フロップとあわずチップを減らし続けほぼスタートチップ量になっていたが、この最大の原因はzoot夫人のチェックレイズである。 A,K持ちからメイク1000、夫人コール、フロップでKがヒットしたのでチェックで回ってきたのをベット500、ここで夫人レイズ! 悪い頭をひねった、ひねり倒した、受けても大打撃ではないが、「リスク大だよ~~ん」との心の声に最後は賛同しダウン。  後の休憩時 奥様からあれはブラフとのお言葉wwwww、見事にやられた、そして彼女をリベンジリストに書き込んだ^^w ちなみにzootさんは奥さんのブラフを読み切っていた、「こんなとこでやるんかい!!」と思ってたそうだ。 見事にはまったのはあっしでしたが。 

その後ペアってる相手にほぼ負け確定のところ、またもやリバーでAが落ちて救われた。 ここで今日は俺の日じゃないかなと思ったのは間違いない。

ほぼ半分の方々がテーブルを去った頃、またもやシビレル場面が、またも手にはA.JベットするとショートのJ,J持ちのganchanがあっしに話しかける、「ペアですか?」、「そんな訳ないやん」と返した後長考しオールインしてきた、ラグフロップ、ターンは忘れたw ところがリバーでA、本日3回目のリバーでの逆転、実はこのときAが落ちるんちゃうかなと思っていて、心の中は安心しきっている自分がいた。 聞き方によれば傲慢と思われるかもしれないが、事実そうなのであった。 これを見ていたzootさんが前述のお言葉を吐いたのである。

続きは次回に

5 Comments:

At 5/21/2007 10:54 午後, Anonymous 匿名 said...

 非論理的ではありますが、引けてる時というのはあるもんです。AKなんてハンドは引けないと本当にクズですからね。正直、そうやって引けてる会長がうらやましいです。

 
At 5/22/2007 1:08 午前, Anonymous 匿名 said...

 まいど!!

 さすがに、2回に分けますか、やはりww
コメントも次回にさせてもらいます。

 
At 5/23/2007 12:21 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

タマさん・・・最後に判断ミスを犯し、それが致命傷になりました。 次回はものにしますw

きたやん・・・先日はお疲れさんでした、東京では大商い目指すで!w

 
At 5/24/2007 12:10 午後, Anonymous 匿名 said...

白状します

>A.K,ベットするとショートのJ,J持ちがあっしに話しかける
>「ペアですか?」、「そんな訳ないやん」と返した後長考しオールインしてきた
>リバーでK、本日3回目のリバーでの逆転

同じテーブルの傍観者として
「AK落ちるな、JJの兄ちゃん勝ってくれ!」と念じておりました(爆)

だって既にこの時点で、今日の会長は脅威の存在だったんだもん
もうひとつ「頼むから飛ばさないでくれ~」てな意味もありました
このJJの方は結構テルが出まくりの感があり、件のシーンでも

>「ペアですか?」「そんな訳ないやん」

探り入れたり、長考(のフリ)はしてたものの
彼が既にALL INするに決まってるってのも、顔に出ていたしぃ
会長も分かってたでしょ(笑)

Kがリバーで落ちた瞬間「凄いね、会長!」と祝福しつつ
実は心の中で(チッ)と舌打ちをしていた私でした

ごめんなさい。ごめんなさい。。。

 
At 5/25/2007 11:33 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

ずーとさん・・・チップリの暴力は時に恐ろしいもので、最後にずーとさんと分かれて決勝までのテーブルでは果報は寝て待てでしたから。

でも最初のテーブルではけっこうおいしいとこ持って行ってたじゃないっすかwwずーとさんとあの時優勝したスミスさんはチェックしてましたし。

ひとつ危ない場面ありましたね、意識してるからよかったんですが、フロップ開いた時点でスミスさん2ペアでチェックでしたからね、あっしはトップペア持ってましたがスミスさんの目を見たとき打てませんでした、ターンで打たれてダウンしたことは、こっそり自画自賛でした^^

 

コメントを投稿

<< Home