2007-04-09

久しぶりの電話Ⅲ

ジュエリーショップを出てからは観光、観光、そして3時に待ち合わせのそごうへ向かった、時間には余裕を持たせたはずがバンコク名物の大渋滞であった、そして渋滞してしまうとあっしが乗っているトゥクトゥクは始末に終えなくなる、なにせ排ガスがもろである、日本の道路上の排ガスなんざ目じゃ~ねーってくらい空気が悪い、呼吸するのをためらうくらいだったw

少し遅れ気味でそごう一階にあるスターバックスへ駆け込んだ、ところが店内見回しても日本人らしき人はいない、ある意味当然ではあるがあっしが渋滞なら待ち合わせの人も渋滞に巻き込まれてる、若干でも余裕を持たせたつもりのあっしが先についてるのは当たり前か^^

数分後待ち合わせのFさんが奥さん同伴で到着した、Fさんは見たところ50歳は過ぎてる、奥さんはどう見ても25歳くらい、しかも美人だ。 うらやましい、正直な感想、じゃ~Fさんは男前?って、NONO!! ただのおっさんでした。 そして腹の中では下衆の勘繰りしてましたよ。

そのFさんに仕事の話を聞くが、支払い及び関税そして陸送の面で全て不安があり、Fさん自身も実際今のこの取引相手には困ってるのとの事で、結果前払い以外受けられる話ではないとの結論に至った。 渋滞の中をわざわざ来ていただいて申し訳なかった。 お礼の言葉で別れた。

その後渋滞と排ガスに疲れていたのでスターバックスでゆっくりコーヒーを飲みながら休憩&店内の女性を観察、タイ、中国、インド、多彩である、なかでもインド系の女性っていうのはエキゾチックですな。

んで 続きは次回へ