2007-04-13

NFL 去り行く人たち

ここ最近NFLのニュースをチェックしていなかった、気になったニュースをまとめて勝手なことを言ってみたい。

グリーベイ・パッカーズのQBファーヴは現役続行を早々と宣言していたがその後はどうなってるのやら、レイダースのWRランディー・モスを獲得するとかせんとか どうなったんだろうか? ファーヴの有終の美を最高のパスターゲットで迎えてほしいものだ。

そして引退を表明した方々、スネークの愛称で親しまれ、ブロンコスからバッカニアーズへトレードされていたQBジェイク・プラマーが引退した。 カージナルス時代に彼にほれ込み見続けていたあっし、もう一花と思っていたが残念である。 

ラムズのRBマーシャル・フォーク、ランニングもキャッチングも超一流の彼、ここ数シーズンは若手にスターターの位置を奪われていたが引退となった。 ま~彼の実績なら殿堂は間違いなしでしょうな^^

カウボーイズのQBドリュー・ブレッドソー、ロングパスが魅力のいい選手だったな~、ただいつも若手に追われて定位置失う不運もつきまといましたな。 ペイトリオッツのスーパー制覇によりリングは持っているが、彼の貢献はその時はわずかだったことが悔やまれます。

2002年のドラフト全米1位指名の栄誉に輝いたテキサンズのQBデヴィット・カー、2番手に降格から解雇されてパンサーズに拾われた模様、元々彼に対するあっしの評価は低いから前年?だったかテキサンズが彼と結んだ契約の時もぼろくそ書いた記憶がある、あの判断力の遅さはオフェンスラインのみのせいにあらず、ま~これも以前こきおろしたロブ・ジョンソンよりはましだろうが。

ついでに2002年ドラフト全米3位のジョーイ・ハリントンもドルフィンズを解雇されてファルコンズの2番手QBに拾われたらしいが多分浮上する可能性はないだろう。

2000年のドラフト全米1位コートニー・ブラウンもブロンコスから解雇となった、あれほど騒がれた逸材も全く目立つことなく静かに消えていかれるご様子である。

上記の拾われた方々も多分シーズン開幕の時点ではいないのではないかと思っている、なので哀悼の意味も込めて書いてみました。

そして引退される方々、おつかれさまでした、ヘルシーなうちに引退されるのもひとつの選択ですな。

NFLは観客動員が5年連続で前年の上回り活況を呈している、そしてまもなく期待されし若者がドラフトされる、上位指名されることは名誉でありプレッシャーでもある、こんな日本からも批判されるのだから、是非ロースター入りし、スターターとなり活躍し輝いてほしいものです。

2 Comments:

At 5/22/2007 10:58 午後, Anonymous 匿名 said...

会長ども!

私の一番の関心事は
我が家のアイドル、Vinnyことテスタヴァーディーの去就です(爆)

>カウボーイズのQBドリュー・ブレッドソー

Drew Bledsoe
個人的に本当に想い出が一杯詰まったQBでした
お疲れさま・・・(涙)

 
At 5/22/2007 11:37 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

おおおおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!

あっしもヴィニーとフルーティーは格別の思い入れがあります^^ なので過去記事メッセしときます^^

 

コメントを投稿

<< Home