2007-04-09

大阪ポーカーオフ

4月8日の日曜日、月例の大阪ポーカーオフに行って来た。 今回の参加者は36人か35人、大盛況である、それもそのはず、前回ポーカーオフに記事にも書いたがAJPC,全日本ポーカー選手権に今日勝てば推薦プレイヤーとして本選に出られるのだ、ってだけではないと思うが、とにかくいままでで一番多い参加人数であった。

2時前に4テーブルでトーナメントスタート、ゆるりと上がっていくストラクチャーなので序盤は若干タイトにプレー、そのうちに入ってくるさと思ってたら前回と違いKKからQQ、はてはAAまでおいでなさってAK、AQもいらっしゃる展開なのにポットを膨らます実力にも欠けるあっしは2時間たっても配給原点、もちっとなんとかうまくプレーせーよと反省しきりでした。

その後人数は徐々に減っていき2テーブルになり、まもなく決勝テーブルも見えかけていたがその前にチップの底がはっきり見えてきた。 BBにも足りない状態300持ちくらいで突っ込んだ、3プレイヤーでJQ持ちのあっしにJが落ちてトリプルアップ!! でもしょせん配給原点は変わらずw

次のBBにてA5cが手に入った、これはあっしにもまだのぞみがあるぜ、ヘヘヘヘ  などと思ってたら、SBがレイズしてきたので迷わずオールイン!!

と言った瞬間は有利な位置に間違いなくいると思いきや相手はAAって、おいw ま~何事も起こらずエンドとなった。

ちなみに今回の決勝テーブルではチップリーダーがめまぐるしく変わる展開であった、まさにNFLで言うモメンタムを最後に掴んだのはNishiさんであった。 目指せ全日本チャンピオンそして世界へ羽ばたけ!!