2007-05-22

AJPC 全日本ポーカー選手権 大阪予選Ⅱ

そこから程なくテーブル移動となり、数ハンドこなして又移動となった、このときで残り3テーブルくらい、左側にはチップで摩天楼を築いているBBSTARさん、右側には岡山から参加のローディーもかなりのチップ量、気をつけねば!! と思う必要もないハンドのオンパレード、こっからしばしあっしはテーブルの皆さんと戦うよりも睡魔との闘いに明け暮れていた^^ 前々日の明け方までの仕事、前日の飲み会でしゃべり倒し、今寡黙なプレイヤーとして、その実ただ眠いだけ、眠い、ZZZzzz ...。   

かなりのハンドを捨てまくり、その内貧富の差が縮まってきた、いつの間にかテーブルも二つとなっていた、ようやく本選出場の9人に対し人数がかなり絞られ二分の一の確率で東京行き、ここからがしばし膠着状態、大阪オフの仲間達からは眠いんなら寝ておけとも言われたが、このまま打ち合いが無ければブラインド数回回ってきたら危ない、どうするか?どうしよう?スチルしかない!! 自分のブラインドに対し打ってくるなら降り、自分のハンド次第で仕掛けよう。

ようやくUTGにて目覚めのハンドA,Qsがいらしゃった、ここは大きく発声練習「オールイン!!」んでコール無し、やはりよほどのハンドでないとコールは無いと確信、その後K,JとQ,Tでスチール成功、決勝テーブル進出となった。

決勝テーブルは10人全員をモニターでアナウンス入れながらの紹介があった、粋な演出^^ここで予想外だったがあっしの紹介時大歓声が響き渡った、まじ嬉しかった、感動した、そしてここは大阪、自分にとってのホーム、勝利! 勝つしかないのだと決めた。

トーナメントディレクターである侍さんがアナウンスしながらプレイが始まったが、一人飛べば残り全員が東京行き確定となるため、ノーコールの連続、恐らく全員から飛ぶことを期待されていた方が持ち直し、膠着状態は続いた、となると真ん中あたしにいたあっしもブラインドの通過具合によっては危険性が高まる、削られたらきつい展開になる前に勝負しかない!! ここで手にA,Ko 考えてもこれ以上のハンドは望めない、「レイズ!」、ノーコール。 しばらくしてA,9sでも「レイズ!」 ノーコール、その後一人がテーブルを去り、東京行きは決まった。

俄然動きが激しくなってくる、レイズ、オールインが有り、二人かな?テーブルを去った時くらい、決勝テーブルのディーラーでありチーフディーラーでもあるdealerXさんからK,Qがディールされた。 しかもあっしはBBである、UTGからBBSTARさん、ミドルからローディーがオールイン、タイムをいただき、しばし長考、ここで勝てれば一気にチップリーダー、優勝への最短距離となる、行くしかない!! 行け!自分の日を証明するなら今だ! だが愚かなあっしはマック、記憶は不確かながら、3,3と9,9の戦いだった、セットになることなくターン、そしてリバーはなんと、なんとQ!!!  ほぼトリプルアップのチャンスカードを自らどぶに捨てたあっしはその後9,7にてスミスさんとの勝負になり6位で終了となった。

東京行きを決めたことよりも勝てるチャンスを、今日のリバーでの逆転劇を最後の最後で信じなかったらしくない弱気な自分にむかついた、dealerXさんが最高の贈り物をしてくれたのにである^^ 生かすも殺すも自分次第、まさにTAIPAさんのブログにある奥深いポーカーの世界を見た思いである。


今回このような場を与えてくださった実行委員会の皆さん、運営スタッフの皆さんに感謝いたします、ありがとうございました。

最後に、私 全裸の会 会長を応援し多くの声援を送っていただいた全ての方々に、この場を借りて心よりお礼申し上げます。 

9 Comments:

At 5/23/2007 7:29 午前, Anonymous 匿名 said...

予選は何はともかく入賞する事が絶対です。それ以降はモチベーションにもよりますが、入賞しちゃえば何が起きたってかまわんのですよ。と割り切っていればKQも参加できたかwww。
ともかく入賞おめでとうございます。27日はがんばるぞ~♪

 
At 5/23/2007 3:42 午後, Anonymous 匿名 said...

KQだったんですか~。
なるほど~、悩ましいハンドですね~。
では、6/3のファイナルでお待ちしてま~すw

 
At 5/24/2007 7:19 午後, Blogger BARON said...

いやぁ見たかったなぁ。歓喜あふれる会長の表情を。
只者ではないと思っていましたが、まさか入賞するとは「ここ一番の力量あり」と証明しましたね。おめでとうございます。
是非東京ではど根性魂で暴れてきてください。
また詳細ブログ楽しみに待ってますのでよろしく。

 
At 5/25/2007 4:53 午後, Anonymous 匿名 said...

会長 オメデトウさん!!

 決勝でもガンバ ガンバ !!

 おいしい話もきたいしてるので、『会長やっちゃいました。』ってのも、ありで、、、


 ぜひ、悔いのない戦いを。


 次に会うのは、伊丹・関空 どっちかな?

 
At 5/25/2007 11:24 午後, Blogger 全裸の会 会長 said...

たまさん・・・予選頑張ってくらはいや、応援してまっせ~^^


dealerXさん・・・悩ましかったですな~、次回東京でもよろしく お願いします、まじで^^

ばろんさん・・・先日はおつかれさまでした、翌日は天気もよくいいプレー日和でしたね。 いい報告できるように頑張ってきます。

きたやん・・・質問に対する答えは勿論、関空でしょうwwwww じゃ、ちょっくら海外進出して稼いできまっさとのたまいたいの~^^

 
At 5/26/2007 1:44 午前, Anonymous 匿名 said...

会長、遅ればせながら東京行き、めこ!

この勢いでベガス行きもとっちゃえ!
待ってるよー。

 
At 5/26/2007 11:19 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

motoさん・・・おおぉぉ、今や憧れのスタープレイヤーmotoさんからの祝辞、恐れ入りますw おおきにです。

>この勢いでベガス行きもとっちゃえ!
待ってるよー。


んだね~、自分の実力は考えずに言うけど。
まじ狙ってる!!

 
At 5/27/2007 12:58 午前, Anonymous 匿名 said...

決勝進出おめでとうございまーす!まーす!
ファイナルテーブルで会長さんのときに盛り上がったのは当然だったと思いますよ。
大阪期待のアイドルですものw

redさん、yukimasaさん、nishiさん、あと岡山枠のtagamanさんとともに、東京で大暴れしてきてください。
「大阪ポーカーオフ、ここにあり」って言ってきてくださいね。

あと、東京スタッフ&ディーラーズの皆様によろしくお伝えください。

追伸
お土産期待しています。

 
At 5/28/2007 12:40 午前, Blogger 全裸の会 会長 said...

ものちゃん・・・祝辞ありがとね~^^

>大阪期待のアイドルですものw

ま~大阪で二の線で勝負できるのは俺だけやしねwwwww

なんか楽しみやな、頑張ってきますわ^^

 

コメントを投稿

<< Home